

結果報告③

昨日募集したデッキをまた試してきました~。

①SR呂布 R高順 R賈詡(群雄) 裴元紹 軍師陳宮(知略
劉秀サブリーダー考案デッキです。
対戦相手
R太史慈 R丁奉 UC蒋欽 UC関平 R龐統 軍師呂蒙(遠弓
弓連環最近多すぎ。普段から脳筋ばかり使ってるので、R龐統はまじでうざいー。
今回も呂布に連環かけられ乙。殺さないのがいやらしい。
あと完殺は強いんだけど、タイミングがイマイチつかめない。


②SR呂布 徐晃 R郭嘉 R賈詡(群雄) 軍師陳宮(知略
こちらも劉秀サブリーダー考案デッキです。
対戦相手
R孫権 R太史慈 R周瑜 UC黄蓋 UC張昭 軍師呂蒙(遠弓
赤壁手腕。このメンバー構成は珍しいかな?
R賈詡は開幕で踏ませたんだけど、R郭嘉は温存しといたんですよ。
んで呂布落ちて、弓マウント取られたからR郭嘉をR周瑜に当ててすぐ刹那神速したんですよ。
アレですね。オーラ纏ってても弓集められるとすぐ落ちますね・・・。刹那神速終わる前に落ちたwww


総括としては、ダメ計&妨害くらった時には呂布が知略の外にいてしまったこと。
これはやってはいけないんだけど、カード半分もない所で打たれるから半端ないwww
相手がうまかったのか、偶然なのか。
どちらにしろ、タイミングずらせて打たせるようなプレイを常にできるようにしないといけないなと思いました。

COMMENTS

No title

やっぱり呂布入りだと四枚は微妙なのかな?
しかし相変わらずセガの調整は極端だな・・・。

勝手に次のデッキ案。軍師はお好みで
・SR呂布 曹仁 公孫サン 楽進 離間賈ク(白馬陣はいいけど、槍を離間だけでいけるかどうか)
・SR呂布 祖茂 公孫サン 程遠志 張紘(白馬して祖茂城門突っ込んでから囮とか・・・浄化入りなのが売り)
・SR呂布 祖茂 R陸抗 張魯 張紘(米入り。小戦してダメ計誘うとか?)

No title

劉秀さん
いや、4枚でも十分ですよ。ただ現在の流行が多枚数だから、立ち回りが確立されてない感じなんですよね。
新しいデッキ案ありがとうございます!1個目のがイメージ的に強そうな気がしますー。
あと軍師をお好みにすると高確率で裂帛の気合になりますww

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

