

三国志大戦3未取得&ダブりリスト

三国志大戦3未取得リスト

魏:SR艾

蜀: コンプリート♪

呉:SR孫策

群:SR張角


ダブり:SR関羽
    R典韋・R郭嘉・R張郃・R魏延・R馬謖・R徐庶・R姜維
    R馬超・R龐統・R趙雲・R周瑜・R小喬・R大喬
    群雄R賈詡
    軍師R馬謖×3・軍師R龐統・軍師R禰衡×3
    軍師R郭嘉×3・軍師R呂蒙×3 ・軍師R陸遜

トレード希望がありましたらメッセージください。
知り合いの方優先で要相談にて承ります。

結果報告③

昨日募集したデッキをまた試してきました~。

①SR呂布 R高順 R賈詡(群雄) 裴元紹 軍師陳宮(知略
劉秀サブリーダー考案デッキです。
対戦相手
R太史慈 R丁奉 UC蒋欽 UC関平 R龐統 軍師呂蒙(遠弓
弓連環最近多すぎ。普段から脳筋ばかり使ってるので、R龐統はまじでうざいー。
今回も呂布に連環かけられ乙。殺さないのがいやらしい。
あと完殺は強いんだけど、タイミングがイマイチつかめない。


②SR呂布 徐晃 R郭嘉 R賈詡(群雄) 軍師陳宮(知略
こちらも劉秀サブリーダー考案デッキです。
対戦相手
R孫権 R太史慈 R周瑜 UC黄蓋 UC張昭 軍師呂蒙(遠弓
赤壁手腕。このメンバー構成は珍しいかな?
R賈詡は開幕で踏ませたんだけど、R郭嘉は温存しといたんですよ。
んで呂布落ちて、弓マウント取られたからR郭嘉をR周瑜に当ててすぐ刹那神速したんですよ。
アレですね。オーラ纏ってても弓集められるとすぐ落ちますね・・・。刹那神速終わる前に落ちたwww


総括としては、ダメ計&妨害くらった時には呂布が知略の外にいてしまったこと。
これはやってはいけないんだけど、カード半分もない所で打たれるから半端ないwww
相手がうまかったのか、偶然なのか。
どちらにしろ、タイミングずらせて打たせるようなプレイを常にできるようにしないといけないなと思いました。

鉄壁の守備破れるか

白馬陣はガチ

最近そう考えてるどうも僕です。
蜀弱体で槍が減る中、魏騎馬単増殖中だとか。
そんななか、同じ騎馬単同士で速度上昇計略は一方的に連突できる素敵な計略。
素武力が強い騎馬なら、覇者求すら落とすのも容易いでしょう。
え?神速はどうするかって?
呂布ですよ、呂布。
天下無双3倍速は伊達じゃねぇ!
知略無双は戦線をぶっ壊す威力を十分に備えています。

んで、考えられた魏騎馬メタデッキは近日中に使用してみます。
勝てなかったら無かったことにするので、そこんとこよろしくwww

臨さん襲来オフ♪

今日はチームメイトの臨さんが函館から札幌にわざわざ足を運んでくれるとのことだったので、白虹名物迎撃オフが開催されました。場所は駅前マキシム。
臨さんとは初めての顔合わせだったんですが、印象としてはわやイケメンww
しかもガタイ良くて強そうだしwww話をしてみてもものすごい好青年の印象しかなかったですよ。
ちなみに参加者は白銀丸リーダー、SilveRっち、月ぱく君、紅夢くん、俺です。
臨さんは部活の試合の後でお疲れだったと思われますが、怒涛の店内祭りでしたw
VS 臨さん
臨さんとは1回だけ対戦して負けました。
粘り攻城憤激弱体デッキwVS忠義無双ケニア
負けたけど、呂布の強さはアピールできたはずっ!
VS SilveRっち
オフ前にまんだらけで買ったR惇で大渇ゲーされましたw
突撃闘陣まじこえーww最後のKJAは逆転したと思ったんだけど、勉強不足だったー。
VS 月くん
5枚覇者求。呂布が馬単に負けるわけにはいかないと勝手に思い込んでるので必死に戦って勝利。
同じ品なので実はライバル意識めちゃ燃やしてましたww
VS 白銀丸リーダー
大流星デッキ。かなり驚きましたよwww
60C位で儀式を始められたので知略から無双&KJA。柵が重ねてあったので、開幕の時から儀式始まったらこれでどうにかしようと思ってました。知略貯まる前に打たれてたらやばかったかも。
VS 紅夢くん
タイミングが合わず対戦できず・・・なはず。

トレード大会も同時開催され、臨さんにSR馬超とR数枚でSR甘寧いただきました♪
ありがとうございました!
函館に帰省したさいにはパボッツで再開しましょうww

今回はこんなとこでしたー☆

三国志大戦3未取得&ダブりリスト

三国志大戦3未取得リスト

魏:SR曹操・SR艾

蜀: コンプリート♪

呉:SR孫策

群:SR張角・SR董卓


ダブり:SR劉備(交渉済)・SR関羽
    R典韋・R郭嘉・R魏延・R馬謖・R徐庶・R姜維
    R馬超・R龐統・R周瑜・R小喬・R大喬
    群雄R賈詡
    軍師SR諸葛亮(交渉済)・軍師R馬謖×3・軍師R禰衡×3
    軍師R郭嘉×2・軍師R筍・軍師R呂蒙×3 ・軍師R陸遜

トレード希望がありましたらメッセージください。
知り合いの方優先で要相談にて承ります。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

