

ちーむおふw

22日土曜に札幌圏のチームメンバーでオフしてきました。
参加者は
白銀丸リーダー、SilveRっち、紅夢くん、月くん
月くんは初参加です。
まぁ店内対戦ばっかやってただけなんですが、それがおもしろいww

リーダー>>ガチデッキでの対戦を所望してみました。なんであのデッキで勝てるんだろう?デッキ交換プレイもしたんですが、がっちり守れやが自分で使うと強く感じないという・・・。あ、SR来来あざすw
SilveRっち>>来来叩き合いでしか勝ててないや。まぁ4枚中2枚が厨カーd(ry
紅夢くん>>自爆ゲーww愚帝の勅命だと思ってたは最早言い訳www
月くん>>初対戦。初見イメはめっちゃ今時の若者w 俺はもうおじさんなんだなぁ~orz八卦は非常にやりずらいw3枚じゃ対処に困るんだよなぁ・・・。

あ、勝敗は教えません(おw



夜にまたリーダーからプレゼントが・・・!
「箱」いただきましたwwL4U買わせていただきました。もちろん限定版をww
やっぱ亜美なんですよぅw
今度は札幌圏だけじゃなくて、全員とかでやりたいですね。
まだ会ったことない方もいるので楽しみです。
とりあえずはサブリーダーの町に遠征かな!?

わんわんw

わんことくらそう
というゲームをクリアしてみた。

結論:みかんとシルヴィは俺の犬www(おw
なんかほのぼのーとした日常が楽しかった。
ただENDのシナリオが1つを除いてあまりにも適当過ぎる件ww
最初のENDはみかんが誘拐されるやつだったんだけど

全俺が泣いたwwww
だってしょうがないじゃないっ!みかんが、みかんがぁあああああああ!

あと、全エロゲに言える話んだんだけど、エロシーンいりませんww
その点ではDCやPS2に移植されたやつがあればいいんだけど。

まぁクリアしたのは1月中なんだが、正月明けから俺何してんだとwww

三国志大戦3未取得&ダブりリスト

三国志大戦3未取得リスト

魏:SR王異・SR曹操・SR張遼・SR艾


蜀:SR孫尚香


呉:SR甘寧・SR孫策


群:SR左慈・SR張角・SR貂蝉・SR董卓


ダブり:SR馬超・SR劉備・SR呂布・SR呂蒙
    R典韋×2・R筍・R羊祜・R魏延・R劉備・R馬謖・R徐庶・R姜維
    R馬超・R龐統×2・R周瑜・R小喬・R大喬・R太史慈・R鄒・R高順
    R華雄
    軍師SR諸葛亮×2・軍師R馬謖×3・軍師R禰衡×3
    軍師R郭嘉・軍師R筍
    軍師R呂蒙 ・軍師R陸遜

トレード希望がありましたらメッセージください。
知り合いの方優先で要相談にて承ります。

試してきました。

↓のデッキ試してきました。
全国で4連勝。でもなんかしっくりこないんだよなぁ。
飛天は相手槍多めだと舞いにくいし、武力1はやっぱ弱いww
でも1枚増えただけでずいぶん端攻城がしやすくなった。当たり前かもしれないけどw
まぁ舞ってる文姫にも忠義かけるのは当然ですよねーww

んで、文姫OUTのSR甄皇后INさせてみた。
無勢の戦い方がわかりませんwwwでも戦場での枚数差ができれば武力わやあがるし、撤退してもある程度は守れる。でも無勢のベター&ベストな戦い方が見出せない・・・。

あ、軍師仲達は同期が誕生日にプレしてくれました。わざわざオクで落としてくれて・・・。
ありがとうまる!めっちゃ根元が強いですw

またまた新デッキ開発~

今日ニコニコ見てたら飛天使いたくなったので一考。

SR関羽 R魏延 LE徐晃 UC蔡文姫

文姫以外は天属性なので、奥義は七星か根元。

これ全国で当たったとしたらどんな感じでしょうかね?

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

スガイ決戦!

今日はチームメイトのSilveRくんがわざわざスガイまで来てくれました。
前回オフの時は4敗と勝てなかったので、今回こそはと思いプレイ。




結果
1勝4敗2分

勝った。けど負けすぎwww
勝ち試合も普段使ってない覇者求だし、何よりSilveRくんのデッキが尖りすぎww武将張角
ってww負け試合も、時間残りまくってるのに容赦なく落城してくるし・・・。鬼やww
でも六品同士だったんだよ?
デッキ相性のせいということにしておこうwwww


その後全国をプレイしてなんとか降格危機から脱出。SilveRくんは五品に昇格しましたとさww

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

昨日今日のプレイ

前回書いた忠義攻城兵デッキはイマイチでした。勝って負けて勝って負けての繰り返し。
んで昨日SR仲達引いたんで今日他ICで息抜きにやってみた。
SR仲達 UC㌧兄 Rチョウコウ R夏候淵
機略だから各兵種取り合わせてみた。
結果は散々ww降格危機ですよw

最近勝てないから、なんか新しいの考えなきゃな・・・。

三国志大戦3未取得&ダブりリスト

三国志大戦3未取得リスト

魏:SR王異・SR甄皇后・SR曹操・SR張遼・SR艾 ・軍師SR司馬懿


蜀:SR孫尚香


呉:SR甘寧・SR孫策・R陸抗


群:R華雄・SR左慈・SR張角・SR貂蝉・SR董卓


ダブり:SR諸葛亮・SR馬超×2・SR劉備・SR呂布・SR呂蒙
    R典韋・R筍・R魏延・R劉備・R馬謖×2・R徐庶・R姜維
    R馬超・R龐統×2・R周瑜・R小喬・R鄒・R高順
    軍師SR諸葛亮×2・軍師R馬謖×3・軍師R禰衡×3
    軍師R呂蒙×2 ・軍師R陸遜

トレード希望がありましたらメッセージください。
知り合いの方優先で要相談にて承ります。

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

