

PLとは・・・

プリンセスラバーのこと。

このゲームはRicottaの処女作で何故か先生の手によってインストされてた。

攻略対象はシャル・シルヴィ・聖華・優の4人と少なめ。

その分内容は・・・濃い・・・のか?www

まぁおっぱいゲーなんですけどねー。

橋本みゆきの曲はいいなぁ。カラオケに入ってくれないんだけど・・・。

攻略順は
シャル→聖華=優(同時進行)→シルヴィ

シナリオはまぁまぁ楽しめた感じ。

でも泣くようなことは無かった。

では各キャラ考察でも。

・シャルロット=ヘーゼルリンク
おっぱいその1www
あの笑顔が俺の生きる希望。
終始デレなんだけど、EDが物足りない。
もう一捻り欲しかったなぁ。連れ戻すまでは結構のめり込んでたんだけどね。
こんな友達欲しかったなぁ。時間を考えない人は好きです。女の子に限ってだけどwww

・鳳条院聖華
この子が唯一のツン持ち。
カリスマデザイナーなのにあんまセンス良くない気がする。(あくまでも俺視点)
せめてドレスは何着か用意してあげればよかったのに。
そしてツインテールがかわいくてしょうがない。
お付の女の子2人はあんま好きくないなー。
爺さんとの確執も薄れ哲平と幸せになれて良かったなぁ。
でも乳は小さい。

・藤倉優
木村あやか。
めちゃめちゃ尽くしてくれるメイドさんが嫌いな人はそういないはず。
リアルに哲平になりたかった・・・。
姿を消した優さんを探しに行く件は好きだなー。
見た目は初見のときから一番好きかも。
ほら、俺日本人じゃなきゃダメだからさ・・・。

・シルヴィア=ファン・ホッセン
おっぱいその2www
妹のマリアがまたかわいいんだ。
シナリオは1,2を争う良さ。
母国と好きな人を選べって言われても選べないよね。
むしろそこでなぜマリアルートに分岐するようにしないのかと小一時間・・・。

最後に言いたいのは

Ricottaさん、早く2なりアフターなりだしてください!

おもしろいゲームなのでオススメです。アニメはくそだけどな。


以下はレビュー予定作品
・G線上の魔王
・こんな娘がいたら僕はもう!
・つよきす二学期
・CLANNAD
・メカミミ
・智代アフター

君が主で執事が俺で

君が主で執事が俺で

どうも。きゃんでぃ&みなと厨の僕です。
最初に結論を書くですよ。
これはみゅーたんゲーwww
かわいいよ、かわいいよみゅーたん!
やー!やー!
ちなみに攻略順は
森羅様→夢ドリームだよー→みゅーたん→朱子→南斗星→鳩姉
さて、各キャラごとに短評をば。
森羅様
美しいお姉さんは好きです。指揮者設定が珍しいような。
黒パンストはたまりませんなwww
最後のウェディングドレス姿は反則www
みゅーたん
最強wwwでもシナリオ最後のデニーロネタは読めたなぁ・・・。
あの大号令は何倍速になるんだろうwww
ツインテールいいなぁ・・・。
ドリーム
尻がいいね。
朱子
ペじゃないベだべ!ベータカロチンのベ!
この子意外にシナリオ良かった。
あのデレパートはひどいよwww
南斗星
登場シーン怖かった。第一印象は夏侯惇www
なんかイマイチだったなぁ。インパクトに欠けた気がする。
鳩姉
北斗南ですね、わかります。
こんなお姉ちゃんほしいです。海お姉ちゃん並にほしい。
鳩デコピンは食らいたくないけどねっ!
大佐
いろいろうざいwww
ハル
え?
デニーロ
ノブコフですね、わかr(ry




このゲームはこれで終わりじゃねぇ!
なんと言っても
九 鬼 揚 羽
揚 羽 様 ー !
こんなキャラを攻略可能にしないとはスタッフ~は何を考えているんだ!
だからPS2版で慌てふためく事になるんだよっ!
裏最強は文句なしでこのお方でした。
戦国乙女のシンゲン見る度に脳内フィルターが変換しやがるんだ・・・。

以下はレビュー予定作品
・プリンセスラバー
・G線上の魔王
・こんな娘がいたら僕はもう!
・つよきす二学期

あなざーでいず!

ToHeart2 AnotherDays

いやー、神ゲーの続編は神ゲーでした。

攻略順は

ミルファ→まーりゃん→シルファ→奈々子→よっち→ちゃる
→このみ&環→郁乃→春夏

でした。

ADによってHMX-17の真骨頂を垣間見ることができたと思います。

短評をはさむとしますと

奈々子と春夏のEDは俺には向いてませんでした。

郁乃は更に続けるつもりなんでしょうか?www

ミルファは悲しかった。うん、悲しかった。

よっちとちゃるはそれほどでも無かったかな。

まーりゃんはシナリオがだいぶ面白かったwww

このたまは悶絶でしたな。まるで正月と盆がいっぺn(ry

んでXの時に気になっていたのが

ミルファ・まーりゃん・よっち・春夏だったのですがこれが大きな間違いだったと。


シ ル フ ァ 最 強 伝 説


もうやばかったれすwww

ご主人様はらめらめらからしょうがないんれすwww

僕はらンボール娘属性がありましたwww

可愛すぎる、可愛すぎるよー!

あれです、シルファゲーです。

本当にありがとうございましたwww

年間俺的脳内嫁ランキングでは二着に大差つけてシルファの優勝は間違いないれすwww

シナリオも個人的には満足できました。

ただEDはもうちょい主人公頑張って欲しかった!

全体的にもやっててつまらないと感じなかったし、十分及第点です。

プレイする時期が遅いのは突っ込まないでくださいwww

自分天邪鬼なんで流行に流されたくないんですよwww

以下はレビュー予定作品
・君が主で執事が俺で
・プリンセスラバー

ずーぅとー ずーぅっとー あこg(ry

今更ながらやらせていただきました。

ToHeart2 XRATED

ほんと今更だよねwww
攻略順は

愛佳→由真→花梨→きれいなそら→珊瑚&瑠璃→優季→このみ
→ささら→環

でした。
最初に愛佳クリアしたのがだめだったね。
当たりくじを最初に引いてしまった感じwww
まぁ、嫁のタマ姉が最後と言うのは確定事項だったんですけどねっ!w
んじゃ一人ずつプレイした感想を。

愛佳
だめだよぉ~ → 俺撃沈♪
最初にクリアしたのがもったいなかったです。
ああいうキャラ俺好きなんで。
書庫存続の為精一杯頑張ってる愛佳さんはとても素敵でした。
郁乃もかわいかったね。このシスコン妹め♪

由真
これで勝ったと思うなよぉ~ → 俺撃沈♪
来栖川家が関係してるなら俺が黙ってるわけないでしょうw
芹香だけで50周以上してますがなにか?
最後の最後で硝子を割ったところは良かった。

花梨
出ました黄色www
周りの評判は悪いですが・・・。
~なんよ。 → 俺撃沈♪
悪いかよ?文句があったら表にでろw

るーこ・きれいなそら(ルーシー・マリア・ミソラ)
るー☆ → 俺撃沈♪
うーはるーに滅ぼされましたwww
ああいう芯がしっかりした子はいいね。
俺もるーに連れていってほしかった。
ENDは最高でしたね。うーぱぱとうーままには了承済みだってwww

珊瑚&瑠璃
ずるいよ、これずるいよっ!
Leafは俺に謝罪すべきwww
ロリ双子+HMXシリーズなんて最強じゃないか! → 俺撃沈♪
どうして、どうしてくれるんだ!
ENDの後にエロは勘弁してくださいwww
三人とも好きです。

優季
完璧。全てにおいて完璧。
大事なことなので2回言いました。
ルックスもシナリオも完璧すぎる一人。
当然 → 俺撃沈♪

このみ
幼馴染に弱いという定評がある俺がきましたよ。
しかし、しかしですよ?
No.1幼馴染は橘天音なんです!これだけはゆずれません!
でもやっぱ・・・かわいーよなー。
主人公はこのみに謝罪しろ。
俺は許さないんだからねっ!
当たり前のように → 俺撃沈♪

ささら
おっぱいにていひょ(ry → 俺撃沈♪
ENDが気にくわん。留学結局すんのかよ。
寂しいよ、先輩。
とりあえず葉はEND作り直してくれ。


姉 → 俺撃沈♪
俺は九条院に行きたくありません。
あれです。最後はめっちゃ良い流れだったのに
ENDが良くないとwww
もっと家庭的なEND希望だったので。あくまでも俺の主観ですが。
でもこの作品ではやはりNo.1だったなーと。


総括をすると、珍しく俺的ハズレなし。
なんと神ゲーだったのかっ!

当然ながら現在AD進行中ですww

わんわんw

わんことくらそう
というゲームをクリアしてみた。

結論:みかんとシルヴィは俺の犬www(おw
なんかほのぼのーとした日常が楽しかった。
ただENDのシナリオが1つを除いてあまりにも適当過ぎる件ww
最初のENDはみかんが誘拐されるやつだったんだけど

全俺が泣いたwwww
だってしょうがないじゃないっ!みかんが、みかんがぁあああああああ!

あと、全エロゲに言える話んだんだけど、エロシーンいりませんww
その点ではDCやPS2に移植されたやつがあればいいんだけど。

まぁクリアしたのは1月中なんだが、正月明けから俺何してんだとwww
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

